This Archive : 2009年07月




甘えっこ

随分ご無沙汰してしまいました。
最近ちょっと体調が優れず…申し訳ない。
お詫びに和み写真をどうぞ。





母の手の中が最近の北斗のお気に入り。
あ、この写真だとブドウ眼なのがちょっと分かるかな??



hokuto026.jpg

目がとろ~ん。
何の警戒心もありません。
(ちなみにリンちゃんに同じ事をすると大はしゃぎしてしまって大変ですw)



hokuto028.jpg

ついに熟睡。
こんなに馴れた甘えっこって初めてかも。
いいキャラですね、北斗。



0701_pets-kojima_165x100.jpg


Comment : 5


本日の管理人

トモのリアルタイム日常風景
クリックでミニブログへジャンプします

検索フォーム

PR

リンク

このブログをリンクに追加する

お役立ちリンク


◇e-ペット屋さん

◇小動物専門店ヘヴン

楽天で探す
楽天市場


ひとり暮らしでペットを飼う!
こちらのハムスター特集で私が紹介されております。



Panasonic LUMIX DMC-FS6
このカメラ(シルバー)で、
このブログの写真を撮ってます。



ゆるハムさん


ハムスターのき・も・ち





ハムスターブログ更新情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

トモ

Author:トモ
持病があるため、不定期更新になるかと思いますが、親バカ全開で写真をどんどんアップしていけたらいいな~。
どうぞよろしく。

最新記事

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

カテゴリ

こてつ(ジャンガリアン・ノーマル♂) (9)
ビビ(ロボロフスキー♀) (5)
北斗(ゴールデン・ホワイト長毛ブドウ目♂) (11)
鈴(ゴールデン・ハニーバンデッド長毛ダブルサテン赤目♀) (4)
あやめ(ジャンガリアン・プディング♀) (3)
その他 (4)

月別アーカイブ

我が家の飼育環境


ミニデュナ
もう他のケージは使えなくなりました。
便利!広い!よく見える!



吸水器 タイニ80cc
個人的に、ミニデュナにはこれが一番便利かと思います。



サイレントホイール21
大人のゴルハムさんにサイレントSTでは小さすぎる!ってずっと思ってました。
これが出た時は感動しました。
当時、160グラム超えの大きい子が居たので早速設置。
余裕で回す!やっと願いが叶った感じでした。



パインの木の上で
敷材の1つ。消臭力が半端ないです。
これはお勧め。



流せる紙砂 ペパーレット
敷材その2。ネコの紙砂。
これをハムの敷材として使っている人っているかなあ。凄くいいんですよ。
固まらないし、消臭するし、柔らかいので怪我の心配もなし。
うちは敷材、上記2つとキッチンペーパーです。
木や綿は危険性がペーパーより高いしね。病気で出血や尿の色に異変があってもキッチンペーパーは気付きやすくていいですよ。



ペパーレミックス6L 10個入り(送料込)
キッチンペーパーもいいけれど、ハムスタさん的にはこれが一番好きみたいですね。
ほぐして遊んでる姿も可愛いしv
これはお買い得なのでたまに利用してます。



小動物保冷材ケース ひえひえ
カイロケースの保冷剤バージョンですね。
これからの季節、気温の調節に気をつかってあげなくては。



ハムスターセレクション
基本中の基本、獣医さんお墨付きの主食ペレットです。
これを中心に、副食をバランス良く。



マウス・ラット・ハムスター用CR-LPF(長期飼育用)フード
肥満等の慢性疾患を予防する、低脂肪・低タンパクのペレット。
これも我が家では欠かせない主食です。


PR

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ふんわり陽だまり All Rights reserved  /  
